私と彼女について

 

友情結婚した理由を書く前に、私と私の彼女について書こうと思います。

 

私が彼女と出会ったのは大学1年生の時です。

同じサークルの見学で出会ったのですが、当時は全く好きという気持ちはなく、

ただ友達になれたらいいなーくらいの気持ちでした。

 

私はそれまで彼氏はいましたが女の子と付き合ったことはありませんでした。

ただ中学・高校と付き合った彼氏のことをそれほど好きになったことはなく、

女の子といる方が好きだなとは思っていました。

特に特定の子と仲良くなることが多くて、放課後や毎週末一緒に過ごしたりと、

まるで付き合っているかのような関係の子がいたりしました。

髪も短く、女の子を女の子扱いすることが上手だったので、それも理由かもしれません。

でももしかしたら自分は女の子を好きなのかなと思うことはありましたが、

実際に女の子と付き合いたいなと思ったことはありませんでした。

 

彼女のことを好きになったのは大学3年生になってからです。

きっかけは特になかったと思います。サークル活動が忙しくなり、

私も彼氏がいない期間が長くなった中で、彼女と過ごす時間が長くなり、

だんだんもっと一緒にいたいな、泊まって欲しいなと考えるようになりました。

 

彼女のことを好きだと自覚したのは、彼女が合コンに行ったと聞いた時です。

私と違い彼女はあまり遊び歩くタイプではなく、オールで飲むとか、

一夜限りの関係をしたという話も聞いたことがなかったので、

合コンであった人とデートをしてキスしたと聞いてしまった時には、自分でも嘘でしょと思うくらい落ち込みました。

自宅で泣いてしまい、泣きながら好きなのだと自覚しました。

 

それから自分のことを意識してもらおうとあの手この手を使い、

最終的には私のこと好きになったなと思ったタイミングで告白しOKをもらいました。

好きになってから付き合うまで半年くらいだったと思います。

それからたくさんの幸せなことと、大きな悲しいことがありましたが、

今年で付き合って6年を迎えます。

 

友情結婚という道を選ぼうと彼女と決めた話についてはまた今度書こうと思います。

 

見ていただきありがとうございました。